最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 頑張ったファッションはいらないけど、ユニクロは押さえておくべき(01/15)
  3. 合コンでは、好きな○○をきけ!会話に困ったときの処方箋(05/29)
  4. 合コンはしゃべりすぎるは禁物ですね(05/05)
  5. え?そんなことで?若い人が合コンをしない理由(03/30)
  6. 最近、驚いた合コンの話(01/31)
次のページ


--.--.--(--:--)
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頑張ったファッションはいらないけど、ユニクロは押さえておくべき

2017.01.15(18:28)




合コンに行って気づくことなのですが、普段サラリーマンとしてお仕事をされている方は、スーツを着ているので、気付かないことが多いのですが、なかなか出会いがない方の気を付けるべき点が「ファッション」だったりします。しかも、着方がなぜだか共通的な服装だったりします。

大体よく見かける服装なのですが、
・中にT-シャツ
・T-シャツの上に襟付きのチェックなどの柄シャツ
・もたっとしたパンツ

ダウンロード

こんなイメージ。
197133866-e1463541971822.jpg
一方で、チェックシャツって外国人の方がよく着たり、サーファーなど、さっと羽織った感じでとても、簡単にかつ素敵に見えやすいようなのですが、一方で、この服装がどういうわけか日本ではオタクな方が定番のように着用していることからどうしても、ダサいイメージが付いて回ります。肩周りがどうしても外国の方とはことなり、貧相に見えるようになってしまうからかもしれません。

そこで、ユニクロの登場です。

ユニクロにも、チェック柄のシャツを売っているのですが、そちらを選択せず、ニットを選んでみてください。
襟のついたシャツはなくていいです。後は、ストレッチ素材のジャケットがあるので、余裕があったら1着持っていてもいいかもしれません。

後は、スリムフィットのパンツ

これらを選ぶと、こんな感じに仕上がるはずです。

images.jpg

画像はネックレスが付いていますが、特になくてもいいと思います。
服装のサイズは、ジャストサイズを選ぶのがポイントです。

特に柄ものを選ぶのではなく、無地のものを選んだほうが、無難でむしろさわやかなイメージを与えます。


<広告>年間1万件の合コン成立実績をもつスタッフが、理想の合コンをセッティングします!

合コンするならコンパde恋ぷらん









にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

合コンでは、好きな○○をきけ!会話に困ったときの処方箋

2016.05.29(02:38)




合コンの流れは、いたってシンプルで、

・飲み屋さんに集合
・食事や飲み物の注文
・乾杯
・会話
・終わったら連絡先の交換
・2次会

で、結構会話に困るようです。
困る理由としては、
・飲み物がなかなか来なくて、手持無沙汰になる
・そもそも話の広げ方がわからない

ということらしいです。

こういう時は、まず自己紹介をしっかりすることなんですよね。
・男女の幹事が知り合ったきっかけ
・男女それぞれどういったつながりでよばれてきたのか
から始まって、
・名前
・仕事や、学校のこと
・趣味
などを話をするといいでしょう。

これだけでも、例えば4:4の合コンだったら20分以上はかかることがあります。

で、この時に、二つのことを聞いてみるといいです。
「何て呼べばいい?」と「好きな○○」を質問するといいでしょう。

まず名前の呼び方って、決めておくとぐっと距離が近くなります。
そして、好きなことや、ものを聞いてみましょう。

好きな食べ物
好きなスポーツ

ここでポイントなのは、特技とかそういう意味合いを持たせないことなんです。
へたでも好きなものがあるはず。
好きを話すと人は楽しい気分になりやすいため、その話をしっかり聞くことで、会話が成立しますので
会話に困りそうなときは、「好きな○○」をテーマに質問してみるといいと思います。


R25やTV番組でも多数取り上げられた、今大注目の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】






にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

合コンはしゃべりすぎるは禁物ですね

2016.05.05(00:15)
1年ぶりに合コンを企画。仕事がらみで知り合った飲み会したいアラフォー女子
と4対4で。

場所は5年くらい前に利用した新宿の隠れ家風な居酒屋。
ゴールデン街を通り過ぎたところにひっそりとあった
はずなんですが、今はあの辺りは外国人観光客でひしめき合っていて
風情がなかったけど、今もやっていて嬉しかった。

さておき、いつも通りに乾杯して自己紹介して・・・
って流れで行く予定だったのですが、毎度口数少ない
男性陣が思いの外よくしゃべり・・・自分の撮影した
画像とかで盛り上がってたのですが、あえて自己紹介タイム
を要求。

なぜなんだ・・・

本来なら、あえて型にはめなくてもひたすらその場がいい雰囲気
ならあえて自己紹介なんてその場でちょちょっとやっておけば良いのに。

しかも、僕に男性陣の紹介をさせるという。

結果としてよくしゃべる人になる私。しかも、
男性陣がかしこまるから続かない。単なるよくしゃべる人・・・私。

ワイワイ盛り上がっている中に特に主張するわけでもなくにこやか
にしている男子が意外とモテる。しかも、何かにつけて目があうと
知らない間に相手側といい雰囲気になったりするのが、黙っている
男子のまさに強みであり、合コンではしゃべらない男がモテる最大
の理由だったりするんです。

しかし、合コンで全ての人が寡黙にしていたら、単なるつまらない
集団になってしまうので、盛り上げ役は必ず用意しておくこと。

では、盛り上げ役はどうしたらいいかというと・・・ある程度場が
温まったら、後は、4対4をなるべく小さな組に分けちゃうんです。
シンプルに2対2とか。1対3とかでもいいですが、理想はおめあてが
いるならその人とだけと話をするような。

そうすると、あら不思議。なんとなく盛り上げ役ではしゃいでいた人も
少数になることで、あえて全員に通る声で話す必要がなくなるので、
声のトーンが下がったり。

これって、いわゆる人気者が、『自分だけ』のものになったような
そんな感じを作ることができるんですよね。特別感を相手に出すことができます。
さらに特別感を出すなら盛り上げ役はなるべく合コンの幹事をしましょう。

そうすることで、リーダー的な存在という印象を与えることになるので、
よくしゃべることが逆に強みになります。

・・・で今回の合コンではどうなったかというと・・・ただしゃべる人で
終わってしましたとさ。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

え?そんなことで?若い人が合コンをしない理由

2016.03.30(23:58)
先日、ひょんなことから知り合った女性と飲み会をすることに。

28歳の女性なのですが、帰り道に質問されたんです。

「合コンって出会えるんですか?」と

ここでいう、出会えるとは彼氏になる人が現れるのか?ということのようです。

正直、出会える!とは言い切れないと思いますが、アクションとしては有効です。

そもそも、「合コンでは出会えない」という理由を聞いたところ、ネットにそう書いてあったから。

今は、ネットに書いてあることが全ての結論になっているようです。
試したこともないのに、ネットの書き込みが全て。

まぁ、人には向き不向きがあるので、必ず出会えるとは言えないのかもしれませんが、
実際に、何度かやってみて、出会えたかどうかを考えたほうがいいと思います。
合コンセッティングサービス信頼度ランキング5年連続NO.1![コンパde恋ぷらん]


後、出会えるか?と考える人は、その飲み会で成果を期待しがち。
合コンで結果をまず求めないこと。そこには3,4人の異性しかいませんが、
その先にはさらに何人もの異性がいるんです。

例えば、合コンで知り合った人にさらに誘って、新たな合コンをつくる。
または、もしお金がかかることを気にするなら、家で飲むのもありでしょう。

まずは、そこで仲良くなり、縦につなげていきましょう。




にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最近、驚いた合コンの話

2016.01.31(15:22)
先日、若い人、独身アラフォーを交えて、飲み会のことを話してみたのですが、合コンでその場で何も無かったら次はないみたいなんです。
理由は簡単で、その後とりあえず飯とか誘ったら、相手の仲間内に筒抜けで何を言われているかわからないから怖いんだそうです。
ちなみに、私は4対4の合コンで、幹事は知り合いなので、3人とデートしましたけど、何も後にもめることはなかったです。
不思議な事に、合コンのその場で出会った人としか付き合っちゃいけないルールを比較的奥手の方は決めてしまってるようです。
別に決まりはないんですけどね。もちろん、失礼なことをしたら何を言われてるかわかりませんけれど、まあ、食事に出かけるくらいは、怒られることないですよね。
そもそも合コンってだいたい2時間くらいの間にどれだけの話ができるんだ?ってことです。
だからこそ、次に個人的に飲みに行くことを画策して欲しいんですよね。
そこで仲良くなれば、恋愛対象ではなかったとしても、次の飲み会の話が来たり、別の友達に紹介できたりするものなんです。



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
| ホームへ | 次ページ
